足の脱毛はセルフで

脱毛について考える
私は、足の脱毛をいつも自分で処理しています。

毛が濃いのが、遺伝のせいなのか理解いただけませんが、ほぼ定期的処理をしないと直ちに毛が生えてきます。

処理してからたったの一日でザラザラしてしまうし、太い毛になってしまっているので、相当きわだってしまいます。

私みたいなモヤモヤを抱えている人こそ、脱毛サロンへ通って永久脱毛などの施術を受けるべきなのかもしれませんが、予算的にも時にも全くゆとりがなく、自己処理をしてからもう10年以上が経ちます。

無論、自己処理をするとお金もかからず、定期的のお風呂で可能なので、時に追われる事はないのです。

けれども、どんどん間違った処理をしてきたせいで、皮膚が傷つき、その上ブツブツしたものが出たりしていました。

最高の間違いは、剃刀で剃る方向です。

膝から下へ向かってではなく、膝に向かって上に剃っており、逆方向で常にやっていたので皮膚にものすごい負担がかかってしまいました。

その結果、皮膚はただれるし、お風呂上りに塗るボディークリームなども沁みたりしていました。

仲間などに、脱毛サロンへ通って永久脱毛などの施術を受けている話を聞くと、かなり引き寄せられるを感じます。

施術自体は結構苦痛を伴うらしく、何度も何度も通わなくてはならないため、大変だとは言っていましたが、この先何十年も自己処理の手間や、自己処理による面倒や心もとないが消えるなら安いものだと言っていました。

未だに通う事を悩んでいますが、そのうち私も脱毛サロンデビューをやりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です